なぜエッセンシャルカラーの仕事?
- t@imairo
- 2024年1月16日
- 読了時間: 3分
更新日:1月12日
なぜ私がエッセンシャルカラーナビゲーターの仕事をしようと思ったか、
、、、というよりも、この仕事をどうにもやめられずかれこれ長い間続けているのか、
の方が的確な表現ですね。

様々理由はあれど、一番の理由は
ほら、私はよく友人や同僚とどこかで集うと、店の開店から閉店まで居座ってしまうようなタイプで。
心地よい会話や雑談、人生論やライフスタイル論が大好き♡
人の数だけ個性があるわけで。
で、そうなるとお分かりの通り、おそらく同じようなそんなお話し好きタイプの人を引き寄せちゃうのでしょうね。
『あら、最後のお客さんになっちゃった、そろっと出よう』なんてのが人生で頻発!
もちろん世界中場所構わず^^
有意義な会話の時間は人生を豊かに充実させてくれる。
いわゆるお茶トークタイム好き(おひとり様で読書や自分と対話のカフェタイムも)
要は人生を楽しむための意見交換好きオバはん、 いやオジさんぽいのか?
海外に行った息子とまで未だズームで話がつきない。
(ま、彼が私に負けないくらいの話好きであることも要因ではありますが。)
両親が教師だったこともあり、講師の仕事も過去にはカラー以外に
デザインの分野やカウンセリングの分野などでもやらせていただき、
教えることも楽しいという自覚はありますが、どちらかというと
セミナーもやたらと会話形式でやったり、講座も少人数でやったり。
故に大人数の集いより、2人〜4人くらいの集いが一番好きみたいですね。
その方が、参加者全員の個性が反映されやすく化学反応が楽しいから。
それから、ぽろっと溢れる心の呟きとかも好き(笑)
(まぁ、そんなこんなの質もアーユルヴェーダカラーセッションやエッセンシャルカラートークでかなり核心まで知ることができるのですが。)
そんな私の大好きな心地よい会話にエッセンシャルカラーを取り入れると
ただでさえ有意義な会話がさらに大きく拡大して循環∞するかのようになり
この仕事を通じて、人間に負けないくらいの色のコミュニケーション力に
お相手の方と共に、終始驚かされ続けてきたからです。
何より色は潜在意識ともコミュニケーションをとることが得意ですから
10%ほどの顕在意識のコミュニケーションにに対して
潜在意識や私達を取り巻くエネルギーを含めた120%のコミュニケーションの方が
スケールが大きいに決まってますよね。
色のコミュニケーション力は侮れない!可能性そのもの!
“正解“というものは存在しなくとも、色を通じて対話してみると
あなただけの正解やQOLアップへナビゲートしてくれますよ。
本年は、パートナーシップ、子育て、働き方、健康など、ライフスタイルのテーマを決めた
カラートークオンラインティータイムも増やしたいな、と思ってます。
色のコミュ力がもたらす会話に暮らしのお楽しみやちょっとした驚きを盛り込んで♡
絶賛注目中!のテーマがあったら、ぜひそちらも予約時にお知らせくださいませ。


